client works 東京メガネ 店内POSTER

「東京メガネ B2ポスター」2点

 
 
東京メガネ様の店内ビジュアルポスターを制作させて頂きました。
今回は東京メガネ様からのイメージであたたかさ、優しさ、柔らかさ、和みなどのを表現するためにご要望である水彩の模様パターンでイメージが伝わるように制作しました。
 
メガネ自体の形の面白さを何パターンか描きだして、それを配置して形に合う模様を選んでいます。ひとつめのボーダー模様のポスターですがメガネのモチーフの中でレンズの形、ツルの部分、鼻パットの3つの形を使用しています。眼鏡屋さんということでメガネの形は色々あるのでレンズは3種類を描き、形そのものをパターンの境目、色味でメガネの形を浮き彫りにして表現しています。
 
ふたつめの赤いチェックのイラストですが、こちらはメガネがよくわかるように全体のシルエットを入れ、特徴あるメガネとメガネの見る角度を変えたシルエットを入れています。こちらはチェックのブロックでメガネを浮き彫りにしています。赤系統の色味であたたかさが強いイメージで、他に優しさ、柔らかさなどがつたわればいいなと思っています。
 
東京メガネ様は認定眼鏡士という国家資格の持つスペシャリストの方が店舗にいる会社で最近は簡単に眼鏡を作るところが多いですが、本当のプロの方が専門的に自分に合った眼鏡を見つけてくれます。 
 
 
ポスター掲載予定店舗:世田谷若林店、八王子店、日本橋人形町店、田無店、つくば店
 
CD : 西本 勲さん D:明松 聡さん
 

東京メガネの水彩パターンイラストの店内ポスター

東京メガネの水彩パターンイラストの店内ポスター

東京メガネの水彩パターンイラストの店内ポスター

東京メガネの水彩パターンイラストの店内ポスター

HESTRAグローブカタログの山の風景を描いた切り絵イラストHESTRA GLOVE GUIDE 18-19

霊園パンフレットの椿の水彩イラストclient works 霊園パンフレット 椿イラスト

関連記事

  1. お菓子パッケージに秋をイメージしたイラスト

    client works 千年こうじや 酒の實パ…

    「酒の實パウンドケーキ」秋のイメージでイラストを水彩で描きました。…

  2. 女子中学校周辺地図イラスト

    女子中学校のマップ

    女子中学校の周辺環境を説明するイラストマップを担当いたしました。カラ…

  3. 和風文様を使用した風景イラスト

    オール読物2月号 目次絵

    『オール読物』2月号 目次絵イラスト…

  4. 原宿ビアバー「SCOO」

    原宿にある隠れ家的なビアバーのロゴと文字を担当しました。切り絵で制…

  5. 野菜だしのパッケージ

    医大通りの野菜だし

    「野菜だし」パッケージイラスト2020 野菜出汁をイメ…

  6. 雪山の風景のドローイングイラスト

    HESTRA  GLOVE GUIDE 13-1…

    「ヘストラ グローブ カタログ2013-14」スキーをしている昔の写…

  7. AEDAN発酵食品ポスター

    サンフランシスコのお味噌やさん - AEDAN叡伝 -サンフランシ…

  8. 雑誌dancyu2022年1月号「新しい家中華」…

    早わかり「中国味わい分布地図」カットイラスト中国のイラストを16点…

PAGE TOP