client works 霊園パンフレット 椿イラスト

「後瀬山 鎮守の森」霊園パンフレット表紙イラスト

 

福井県小浜市にある樹木葬の霊園「後瀬山 鎮守の森」のパンフレット表紙イラストを担当させて頂きました。
椿にゆかりのある神明神社という神社の一角にあり、そこのシンボルツリーが白椿ということで白椿をメインに描いています。白椿だけでなく、赤色の椿に赤色と白色のどちらも入った椿、ピンク色の椿の4種類の椿が咲き誇る椿の大木になりました。シンボルツリーの椿に飛んできた野鳥たちがおり、入り口に神社の鳥居と灯籠があります。
白椿の花ことばはadoration(愛慕、崇拝)だそうです。
 
デザインはMATT合同会社 前田 愛さん
霊園パンフレットの椿と鳥の水彩イラスト
 
このイラストの技法は水彩紙にグレーの墨で描いています。グレーで描きながら濃淡や少し筆のタッチを残したりなど色が着いたところを想像しながら描いていきます。すべての描く要素を描き終わったらスキャンして取り込みます。取り込んだデータを選択しやすくレイヤー分けしたり色を付けやすいように準備していきます。なるべく同じ色になるものを一斉に選択をし、選択されたグレーに色を付けていきます。
霊園パンフレットの椿の水彩イラスト
霊園パンフレットの椿の水彩イラスト
 
 
 

東京メガネの水彩パターンイラストの店内ポスターclient works 東京メガネ 店内POSTER

お正月の縁起物のイラスト。鶴、亀、鯛、だるま、温泉、富士山、椿に松、竹、打ち出の小づちの水彩のドローイング。占いBOOK2019 「Sweet」 縁起物イラスト

関連記事

  1. 豚汁とけんちん汁の版画風イラスト

    豚汁とけんちん汁

    千年こうじや「豚汁」と「けんちん汁」 2019 パッケージイラスト…

  2. 飴のパッケージイラスト

    client works 千年こうじや あめ

    八海山のあまさけ入り「あめ」、八海山の清酒入り「あめ」 2種昔ながら…

  3. 馬がいる公園のシンプルな切り絵イラスト

    original works 切り絵コラージュ「…

    「馬の公園」2011色と形だけでどこまで削ぎ落して表現出来るか挑戦したコ…

  4. 熊とウサギと鳥のカラーイラスト

    たくさんの木の実と動物イラスト

    お菓子のパッケージ用に描いたイラストです。たくさんの木の実をウサギさんはバ…

  5. お菓子パッケージに秋をイメージしたイラスト

    client works 千年こうじや 酒の實パ…

    「酒の實パウンドケーキ」秋のイメージでイラストを水彩で描きました。…

  6. ハロウィンの仮装した子供

    がっけん つながるえほん 「はっけん!」2021…

    幼児向けの月刊絵本「はっけん」の行事を紹介するページのイラストを担当してい…

  7. 北欧の森のイラスト

    HESTRA GLOVE GUIDE 16-17…

  8. 節分の鬼と金棒のイラスト

    がっけん つながるえほん 「はっけん!」2022…

    幼児向けの月刊絵本「はっけん」素話カードの節分の話イラスト。豆まきをするぎ…

PAGE TOP