ゆのたに 干支イラスト 亥

『ゆのたに お歳暮用おもちギフト おもち個包装パッケージイラスト』

毎年、ゆのたに様のお歳暮ギフト用おもちパッケージのイラストを担当しています。おもちの個包装パッケージに干支のイラストが印刷された紙が巻かれてます。干支以外のおもちには打ち出の小づちや新潟の山、稲の絵などの縁起が良いものが入っています。

毎回、水彩で和風に仕上げており、今回は来年の干支の‘亥’、のいのししを描きました。

イラストは和風ですが、和風に偏りすぎず、可愛くなりすぎずを意識して描いています。原色の赤を部分的に使うことで華やかさと、コントラストも出るので絵に強さも出ます。ひとつのイラストで完成度を高め、ギフトのメインイラストとしてのインパクトや印象が出るように最終的な完成を目指していつも制作しています。

おもちもお米の新鮮さや旨味を感じられ、とても美味しいですので、
お餅好きな方はぜひ一度試してみて下さい。

AD ,D : 相澤千晶

 

珈琲カップに奈良の風景イラストを配置したモノトーン水彩イラストexhibition 30人のcoffee ドリップパック展 in奈良

HESTRAグローブカタログの山の風景を描いた切り絵イラストHESTRA GLOVE GUIDE 18-19

関連記事

  1. グローブの線画イラスト

    HESTRA GLOVE GUIDE 19-20…

    「ヘストラ グローブガイド 2019-20」去年に引き続き、今年もヘスト…

  2. 「TANETOMATO」NO.752

    オイルシールメーカーの社内報「TANETOMATO」2023年8月号のカバ…

  3. 風鈴イベントの水彩風景イラスト

    風鈴のよし小道

    箱館山スキー場で夏場にレジャースポットととして新しくエリア「風鈴のよし小道…

  4. 雑誌anan 2023年「あなたの恋と運命」

    「〜幸運を引き寄せる「吉日」&神社案内」のページを担当しま…

  5. 「TANETOMATO」NO.753

    オイルシールメーカーの社内報「TANETOMATO」NO.753のカバーイ…

  6. danchuに寄稿した水墨画の魚のイラスト

    雑誌dancyu1月号「町の鮨」 

    雑誌dancyu1月号「町の鮨」のコラムに魚のイラスト4点を寄稿しました。…

  7. HESTRAパンフ表紙の松の葉ドローイングイラスト

    HESTRA GLOVE GUIDE 14-15…

    「ヘストラ グローブ カタログ2014-15」冬の木のイメージのモミ…

  8. 舞妓さんのモノクロイラスト

    お茶屋モノクロイラスト

    パッケージ用に描いたモノクロイラスト。お茶屋さんの建物、柳、舞妓さんのお囃…

PAGE TOP