ニケの蔵書印

蔵書印として本の上に乗ったサモトラケのニケを描きました。
ご要望でニケは資料を参考に頭や腕を再現し、勝利の女神らしく月桂冠を持っています。文字も昔の版画風に整えました。

ちなみにルーブル美術館にあるニケ像は1118片もの発見された断片を復元されたそうで、気が遠くなりそうな大変な作業が行われたかと思うと見る気持ちも変わってきます。

デザイン:One Knot Design 

Pedal Noteサービス説明イラスト

いきものづくしものづくし6

関連記事

  1. 雑誌クロワッサン1月10日号「運気を整える」

    「暦」を日々の暮らしに活かす開運のイラストを8点を寄稿しました。…

  2. 和風文様を使用した風景イラスト

    オール読物2月号 目次絵

    『オール読物』2月号 目次絵イラスト…

  3. client works EINS ハココレ パ…

  4. 散歩の達人の京都ムック本に描いた舞子さんの水彩風イラスト

    client works 散歩の達人mook 「…

    「散歩の達人mook 京都」2017散歩の達人ムック京都の表紙イラス…

  5. ゆのたにのお餅個包装を水彩で和風に描いています。

    client works ーゆのたに パッケージ…

    「ゆのたに お歳暮用おもちギフト」おもち個包装パッケージイラストです…

  6. クロワッサン表紙イラスト

    雑誌クロワッサン7月10日号「金運を鍛える!」

    表紙イラストを担当しました。開運イラスト6点を制作…

  7. 東京メガネの水彩パターンイラストの店内ポスター

    client works 東京メガネ 店内POS…

    「東京メガネ B2ポスター」2点…

  8. お菓子パッケージに秋をイメージしたイラスト

    client works 千年こうじや 酒の實パ…

    「酒の實パウンドケーキ」秋のイメージでイラストを水彩で描きました。…

PAGE TOP