渋谷109コラボTシャツ

「東京都市景観 渋谷」/渋谷109コラボTシャツ2019

 

今回のイラストはTシャツのイラスト制作をご依頼いただきました。
渋谷のお土産をSHIBUYA109様がプロデュースするといったもので、Tシャツやトートバッグ、キーホルダー等、海外の観光客向けにお土産を販売しています。

渋谷109とのコラボTシャツ。浮世絵で現在の渋谷の町並みを表現した。

 

現在すでに販売していて、私は第4弾の企画から参加しています。クライアントの要望はインバウンド向けなので日本的な表現とモチーフを描くアーティストを探しており、浮世絵を描くイラストレーターとして今回ご依頼頂きました。

Tシャツにクリエイターがそれぞれ渋谷の街やSHIBUYA109をイメージしたデザインを制作しています。クリエイターごとに全く違うタッチでそれぞれの渋谷を表現していますので、ぜひご覧頂けたらと思います。
お土産を販売している場所は、SHIBUYA109エントランス、MAGNET by SHIBUYA109 屋上に設置してあるスーベニア自販機にて発売中しています。

今回のイラストは外国人観光客とTシャツ、お土産を意識して浮世絵のイラストで制作しています。
渋谷109のビルをメインにスクランブル交差点を見下ろす形の構図にし、浮世絵風の筆で描いた線画にグラデーションと日本風の雲で表現しています。キャッチーになるように余計な表現を無くし、1色のイラストで制作しました。今回のイラスト制作で新しい浮世絵の表現が生まれました。

渋谷109とコラボしたTシャツが売っているスーベニア自販機

渋谷109とコラボしたTシャツが売っているスーベニア自販機渋谷109とコラボしたTシャツが売っているスーベニア自販機

渋谷109とコラボしたTシャツが売っているスーベニア自販機

 

□スーベニア自販機

・第4弾販売開始2019年3月1日〜
・設置場所:SHIBUYA109エントランス/MAGNET by SHIBIYA109屋上MAG’SPark内

・オンラインショップでも販売中

https://www.shibuya109.jp/blog/?pi3=145410&ectop

渋谷109とのコラボTシャツ。浮世絵で現在の渋谷の町並みを表現した。渋谷109とのコラボTシャツ。浮世絵で現在の渋谷の町並みを表現した。

水彩で描いたラベンダー畑の風景chant a charm パッケージイラスト

ジェラートのフレーバーをイメージした水彩で描いた模様イラスト屋久島nomado cafe ジェラート模様イラスト

関連記事

  1. 海原を描いた絵画作品

    art works ペインティング「landsc…

    「landscape 海原」/2003/…

  2. 千年こうじやパッケージ水彩パターンイラスト

    client works 千年こうじや バームク…

    「バームクーヘンパッケージ4種」2017.8千年こうじや…

  3. WOOD CHANGE

    林野庁のプロジェクト「MEET WOOD CHANGE!会いに行こう。木と…

  4. さんまの水彩風イラスト

    さんまの塩麴煮

    千年こうじや「さんまの塩麴煮」 2018 パッケージイラスト…

  5. 雪山の風景のドローイングイラスト

    HESTRA  GLOVE GUIDE 13-1…

    「ヘストラ グローブ カタログ2013-14」スキーをしている昔の写…

  6. 和風イラストのポスター

    中央区観光商業まつり

    人と人を橋渡しするシンボルとして橋のある風景「中央区観光商業まつり…

  7. 雷のシンプルな切り絵イラスト

    original works 切り絵コラージュ「…

    「春雷」2011色と形だけでどこまで削ぎ落して表現出来るか挑戦したコラー…

  8. DOG FOOD

    ドッグフードパッケージのペン画イラストを21点制作しました…

PAGE TOP