埼玉県所沢市のマンホール広告イラスト
2019年に所沢市の空調や水道の設備会社様から
マンホール広告用イラストの制作をご依頼いただきました。
仕事で扱っている商品を切り絵で表現しています。
水道設備のイメージで色味を青系のグラデで表現し、切り絵の明快な線で分かりやすく表現が出来ていると思います。
業務用エアコンや消火栓、消防隊専用の採水口や送水口、変わっている膨らんだ蛇口(確か名前も変わっています。)など普段よく知らないものばかりなので、描いていて楽しく制作させていただきました。
そして、2020年1月末に
やっと完成したマンホールが設置されましたー!
所沢市の航空公園駅前で見れるようです。
知らなかったんですが、この駅は航空と名前があるだけあって飛行機も駅前に展示してあるんですね。
マンホールにご興味があるマニアックな方はぜひご覧くだされば嬉しいです。
2020年1月末には埼玉県所沢市の航空公園駅前にイラスト入りのマンホールが設置されました。
街の中のマンホールに自分のイラストが使われていることが不思議な感じです。
イラストでマンホールのお仕事が出来て感無量です。