chant a charm パッケージイラスト

「チャントアチャーム クレンジングミルク バリア」2018

 

ナチュラルオーガニックコスメブランド、チャントアチャーム様の春の期間限定商品パッケージのイラストを担当しました。

春の期間限定パッケージはラベンダーのクレンジング国内の自社農場で育てた無農薬のハーブを使用した自然の成分で作られた商品ということで、今回は期間限定の春の商品としてラベンダーを配合した商品です。

自社農園のイメージで、ラベンダー畑の奥から朝日がまさに昇ってくる風景がご要望でしたので畑と空の隙間から光がぼんやり差し込む感じをイメージして制作しています。

水彩の表現を生かして、透明感や水彩絵の具の乾き方、絵の具の残り方をわざと残したり、絵の具が乾く前に手を入れてタッチを残したりしています。

 

デザインはunderline graphicさんです。

 

2月1日から限定販売しています。
オンラインやコスメキッチン等で買えるようです。

 

個人的な感想ですが、優しい使い心地で肌に刺激が無く、
洗い上がりもしっとりしていい感じです。

 

chant a chaemのサイト
https://www.chantacharm.jp/

商品紹介サイト
https://www.chantacharm.jp/user_data/cleansingmilk_barrier2019

ラベンダー畑の風景イラストを使った化粧品パッケージ

 

ラベンダー畑の風景イラストを使った化粧品パッケージ

 

client works EINS ハココレ パズルパッケージ

渋谷109とのコラボTシャツ。浮世絵で現在の渋谷の町並みを表現した。渋谷109コラボTシャツ

関連記事

  1. 伝統芸能ページ 落語

    日本薬師堂さまの会報誌「元気のわ2021年版」の伝統芸能ページで盛…

  2. 家と木があるシンプルな切り絵イラスト

    original works 切り絵コラージュ「…

    「休憩小屋」/ 2011色と形だけでどこまで削ぎ落して表現出来るか挑戦した…

  3. 七味 薬味イラスト

    京都の七味屋さんのディスプレイで七味の説明に使用する原材料7種のイラストを…

  4. 十勝地方の情報を発信するウェブメディア「トカチナベ」の気球のイラスト

    ウェブメディア「トカチナベ」旅するコーナーのビジ…

    ウェブメディア「トカチナベ」旅するコーナーのビジュアルモチーフ「トカ…

  5. 横浜コスモワールドの大観覧車のペン画イラスト

    横浜みなとみらい 中華街

    ペン画で描いた横浜みなとみらいのモノクロイラストの風景。よこはまコスモワー…

  6. ゆのたに お歳暮ギフト 

    毎年、お歳暮ギフト用のおもち個包装パッケージイラストを担当しています。優雅…

  7. 和風に水彩で描いた鶏

    ニワトリの水彩画まとめ

    「ニワトリの水彩画 まとめ」ゆのたに様の干支のイラスト制作の…

  8. 年賀状の申のドローイングイラスト

    client works 年賀状の申/葛飾北斎の…

    「申年の年賀状」葛飾北斎の「鳥獣戯画」から筆ペンで三猿を描き…

PAGE TOP