Cat Out! confectionery

ねこのパッケージイラスト 2019

Katanukiya様からねこのキャラクターのパッケージイラストをご依頼頂きました。

Katanukiyaは型ぬきバウムの専門店の「カタヌキヤ」さんです。

名前の通りお菓子がイラスト通りに型抜きできる商品です。中身のお菓子とパッケージが連動しており、イラストがそのままお菓子のバームクーヘン上に印刷されるため、それも考慮しながら限りなくシンプルに猫と分かる程度の形で切り絵風に仕上げました。

くろねこは曲線のトゲトゲした毛を利用しながら形を作り、ぶちねこはよくいる普通の猫のイメージです。模様を生かして線を描かないように脚を表現しています。しろねこは見ての通り、もこもこを生かし、綿あめみたいなもこもこがいつのまにか猫みたいになっているようなイメージです。

パンフレットではデザイナーさんが猫に物語を考えてくれたので、それに合わせて背景イラストを描いています。実際に店頭で販売しているときはこのイラストがアニメになって動いています!

名前のCat Outはカットアウト(型抜き)にちなんでついています。

ただ今、ONLINE SHOPで発売中。ネコ関連のイベントがあるときは店舗で購入できます。

Katanukiya

3匹のねこのパッケージイラスト箱の正面3匹のねこのパッケージイラスト箱の側面くろねこの個包装ぶちねこの個包装しろねこの個包装キャットアウトのパンフレット全体くろねこの説明パンフレットぶちねこの説明パンフレットしろねこの説明パンフレットくろねこの型抜き途中型から抜いた猫たち引き

ベニヤで制作した動物のポートレイト怪盗ランポのWEBからの挑戦状〜アート鑑賞と謎解きの体験イベント2020

べんがるねこの個包装ベンガルねこ

関連記事

  1. 福岡県小倉城の花見イラスト

    浮世絵風 現代風景イラスト

    浮世絵風のタッチで筆で線を描き、浮世絵特有の版画によるかすれ感も出して仕上げ…

  2. オペラ椿姫の乾杯のシーン

    伝統芸能ページ オペラ

    日本薬師堂さまの会報誌「元気のわ2021年版」の伝統芸能ページ秋号…

  3. お正月の縁起物のイラスト。鶴、亀、鯛、だるま、温泉、富士山、椿に松、竹、打ち出の小づちの水彩のドローイング。

    占いBOOK2019 「Sweet」 縁起物イラ…

    説話社様から出ているSweetの占いBOOK2019で開運する行動を温泉に例…

  4. 水彩のパッケージ模様イラスト

    洋菓子の秋限定パッケージ キャラメルアッフェル

    模様のパッケージイラスト 2019季節限定のキャラメルアップル味のバーム…

  5. モノクロ線画の30代男性男性のイラスト

    住宅冊子カットイラスト

    1年間担当した積水ハウス様の住宅カタログのカットイラストです。テー…

  6. HESTRAパンフ表紙の松の葉ドローイングイラスト

    HESTRA GLOVE GUIDE 14-15…

    「ヘストラ グローブ カタログ2014-15」冬の木のイメージのモミ…

  7. ゆのたにお餅個包装パッケージの和風水彩イラストの鶏

    ゆのたに 干支イラスト 酉

    おもち個包装イラストゆのたに様のお歳暮おもちギフト用のおもち個包装のイラ…

  8. ゆのたにお餅個包装パッケージの和風水彩イラスト

    ゆのたに 干支イラスト 亥

    『ゆのたに お歳暮用おもちギフト おもち個包装パッケージイラスト』毎年、…

PAGE TOP