日本橋ごよみ 2019年11月号

『日本橋ごよみ』11月号 2019.10.20 浮世絵風表紙イラスト

 
タブロイド判の月刊フリーペーパー【日本橋ごよみ】にて「日本橋の秋のお祭り」がテーマの表紙イラストを担当いたしました。
 
現代のサラリーマンやOL、江戸時代の着物を着た人などがにぎやかに舞っている
様子を浮世絵タッチで描いています。
 
実際のお祭りを参考に玉すだれや江戸消防のまとい振り、大江戸さんさなどたくさん踊っている人たちのイラストを制作しました。
一緒に踊る猫や、江戸時代の人も一緒に混ざって時代を超えた賑やかな日本橋のイメージになっています。
 
浮世絵風の人物イラスト
浮世絵風の人物イラスト 浮世絵風の人物イラスト 浮世絵風の人物イラスト
 
 
 

絵本の表紙のシルエットイラストいきものづくし ものづくし1

フリーペーパーの切り絵風のシルエットイラスト日本橋ごよみ 2020年4月号

関連記事

  1. 星野リゾート奥入瀬渓流ホテル苔ショコラ

    リニューアルパッケージのイラストを担当しました。上質さと奥入瀬渓流の素晴ら…

  2. マンホール広告のためのイラスト

    マンホール広告のイラスト

    埼玉県所沢市のマンホール広告イラスト2019年に所沢市の空調や水道の設備…

  3. 女の子の切り絵

    original works 切り絵コラージュ「…

    「ほおづえをつく女の子」色付きのカラーペーパーで切り絵で制作しました。…

  4. 原宿ビアバー「SCOO」

    原宿にある隠れ家的なビアバーのロゴと文字を担当しました。切り絵で制…

  5. きものやまとのこだわり

    職人さんが着物を仕立てる工程を線画イラストで描いています。反物を染付してい…

  6. 青紅葉と赤紅葉

    水彩で描いた青々とした青紅葉と赤紅葉です。少しリアルめのイメージと簡…

  7. グローブの線画イラスト

    HESTRA GLOVE GUIDE 19-20…

    「ヘストラ グローブガイド 2019-20」去年に引き続き、今年もヘスト…

  8. 卯年の和風年賀状イラスト

    おしゃれなシンプル年賀状2023

    年賀状イラスト6点を制作いたしました。卯年イラストや富士山などの風…

PAGE TOP