カレンダーのアートワーク

株式会社三商カレンダー


理化学機器やガラス計測器などを制作されている三商さまの商品を使って毎月の季節をイメージする押し花のアートワークを担当しました。

ページの都合上、1~3月は割愛しています。普段目にしない専門的な商品に押し花を入れたり貼ったりガラスという特性と押し花の特徴を組み合わせて毎月のアイディアをデザイナーさんと一緒に考えてました。実際のアートワークは大変でしたが商品撮影で1人ではなくチームで仕上げていくことは大変いい経験でした。個人的には6月の紫陽花に商品を水たまりになぞらえて模様のように配置してものが可愛く仕上がって気に入ってお里ます。


AD+D : 明松聡PR : トッパンアイデアセンター

カレンダー表紙
1月カレンダー
2月カレンダー
バレンタインのイメージ
3月カレンダー
フレスコを花瓶に見立てて
4月カレンダー
桜並木のイメージ
5月カレンダー
こいのぼり
6月カレンダー
紫陽花と水たまり
7月カレンダー
夜空の天の川に星
8月カレンダー
ガラスの粒の砂浜
9月カレンダーの満月
お月見
10月カレンダー
ハロウィン
11月カレンダー
落ち葉と虫
12月カレンダー
クリスマスケーキ

年賀状の寅のペン画イラストおしゃれなシンプル年賀状2022

ゆのたに 干支イラスト 寅

関連記事

  1. 和風の宝船のイラスト

    雑誌クロワッサン7月10日号「金運を鍛える!」

    表紙イラストを担当しました。開運イラスト6点を制作…

  2. 山形おきたま米の風景の水彩イラスト

    client works 山形お米 パンフ 20…

    JA山形「おきたま米」パンフレット 2017山形…

  3. マルハチのかつお出汁工程のドローイングイラスト

    client works マルハチ村松 やいづ善…

    マルハチ村松「やいづ善八 かつお出汁の工程イラスト」2017.7&n…

  4. 福岡県小倉城の花見イラスト

    浮世絵風 現代風景イラスト

    浮世絵風のタッチで筆で線を描き、浮世絵特有の版画によるかすれ感も出して仕上げ…

  5. オペラ椿姫の乾杯のシーン

    伝統芸能ページ オペラ

    日本薬師堂さまの会報誌「元気のわ2021年版」の伝統芸能ページ秋号…

  6. お菓子パッケージに秋をイメージしたイラスト

    client works 千年こうじや 酒の實パ…

    「酒の實パウンドケーキ」秋のイメージでイラストを水彩で描きました。…

  7. 蕎麦のパッケージに蕎麦の花のドローイングイラスト

    client works 千年こうじや 田舎そば…

    「そば庵 長森 田舎そば」八海山とそばの花を水墨画風の線画イラストで…

  8. ランドネの水彩で描いた食べ物イラスト

    client works ランドネ 2017.1…

    雑誌「ランドネ」10月号、ロープウェイ・グルメにて…

PAGE TOP