手ぬぐい 亥のイラスト

お年賀用手ぬぐいイラスト  2018

お年賀用の手ぬぐいに使用する干支のイラストをご依頼いただきました。

日本の伝統ある会社様のお年賀なので、和のイラストがご要望でした。2019年の干支である亥(イノシシ)のイラストで手ぬぐいを制作しました。

日本の伝統あるイメージで昔からある版画や、日本画、彫刻や伝統民芸品などを参考にイノシシのイメージを考えました。

イノシシを版画や切り絵のようなイメージでいくつかパターンを制作し、色や、模様の配置など手ぬぐいらしい感じ、会社のロゴも畳んだ時にうまく正面に見えるように配置しています。イノシシの勢いある感じが赤の色味でより引き立ち、お年賀の手拭いらしい、おめでたい感じに仕上がったと思います。

AD:LABORATORIAN Inc.

お年賀の手拭いように制作した干支の亥イラスト

 

お年賀の手拭いように制作した干支の亥イラスト

 

お年賀の手拭いように制作した干支の亥イラスト

 

奈良長谷寺の牡丹の風景イラスト奈良長谷寺 季節の絵はがき

補助金の説明のための家族のイラスト補助金の案内A4チラシ説明イラスト

関連記事

  1. OMO5 沖縄那覇ご近所MAP

    ホテル内のラウンジに設置されている「Go-KINJO MAP」観光名所や特…

  2. 切り絵で建物のイラストを制作したバースデーカード

    カードのメインビジュアルイラスト

    たてものバースデーカードのメインビジュアル 2019.7葵建設工業さまがお…

  3. 山と渓谷オンライン

    スノーシュー企画のページビジュアルを担当しました。メインページは2人の若い…

  4. フリーペーパー「暢遊日本」秋号2019 美容特集…

    株式会社マイナビ フリーペーパー「暢遊日本」の美容特集内イラストを…

  5. 野菜だしのパッケージ

    医大通りの野菜だし

    「野菜だし」パッケージイラスト2020 野菜出汁をイメ…

  6. お正月の縁起物のイラスト。鶴、亀、鯛、だるま、温泉、富士山、椿に松、竹、打ち出の小づちの水彩のドローイング。

    占いBOOK2019 「Sweet」 縁起物イラ…

    説話社様から出ているSweetの占いBOOK2019で開運する行動を温泉に例…

  7. 北欧の森のイラスト

    HESTRA GLOVE GUIDE 16-17…

  8. モノクロ線画の靴のイラスト

    住宅冊子カットイラスト

    積水ハウス様の住宅カタログのカットイラストを1年間担当しました。毎…

PAGE TOP