client works 山形お米 パンフ 2017.8

JA山形「おきたま米」パンフレット 2017

 

山形県産「おきたま米」を紹介する今年度パンフレットのイラストをご依頼頂きました。

おきたま米は置賜(おきたま)地方でとれるお米で、ほかにも「つや姫」などがあります。おきたま米の美味しさの秘密、収穫までを物語風に紹介した内容のパンフレットでツバメが案内人になって説明していくといった内容です。

パンフレットのイラストは置賜地方のお米が育つ様子を四季の変化と共に表現したいということでした。イラストに合わせて表紙や中にある文字も版画風の雰囲気を手書きで制作しています。最後は稲穂もたわわに実る色彩豊かになるようにイラストで表現しました。

また、このお仕事はイラストを使ってアニメーションも作られました。パンフレット最後にはQRコードがあり、そこからツバメからの目線で置賜地方を紹介していくアニメーションになっています。

文字のご依頼もありましたらご検討ください。

山形おきたま米の風景の水彩イラスト

山形おきたま米の風景の水彩イラスト

山形おきたま米の風景の水彩イラスト

山形おきたま米の風景の水彩イラスト

山形おきたま米の風景の水彩イラスト

山形おきたま米の風景の水彩イラスト

山形おきたま米の風景の水彩イラスト

かまぼこの水彩で描いた食べ物イラストclient works かまぼこパッケージイラスト 2017.8

レモンのドローイングイラストoriginal works  ペン画 レモンとサラダとパン

関連記事

  1. マルハチのかつお出汁工程のドローイングイラスト

    やいづ善八のかつお出汁製法の工程 2017.7

    静岡県焼津にあるマルハチ村松が新しく展開するだし専門店「やいづ善八」の鰹…

  2. ゆのたに 干支イラスト 寅

    『ゆのたに お歳暮用おもちギフト おもち個包装パッケージイラスト』毎年、ゆ…

  3. べんがるねこの個包装

    ベンガルねこ

    Cat Out! confectioneryシリーズの大阪催事限定パッケージ…

  4. danchuに寄稿した水墨画の魚のイラスト

    雑誌dancyu1月号「町の鮨」 

    雑誌dancyu1月号「町の鮨」のコラムに魚のイラスト4点を寄稿しました。…

  5. 雑誌dancyu2023年8月号  

    「カレーに合うご飯」大研究!カレーとお米の銘柄袋のイラストを寄稿しました。…

  6. 「富士山ブック2021」 別冊 山と渓谷

    『SALUS』2021.7.10 表紙イラスト毎年刊行している富士…

  7. ゆのたにお餅個包装パッケージの和風水彩イラスト

    和風イラストのご依頼について

    和風イラストのご依頼、ご相談方法について基本のイラストご依頼方法については…

  8. ゆのたに お歳暮ギフト

    毎年、お歳暮ギフト用のおもち個包装パッケージイラストを担当しています。卯年…

PAGE TOP