Cat Out! confectionery

ねこのパッケージイラスト 2019

Katanukiya様からねこのキャラクターのパッケージイラストをご依頼頂きました。

Katanukiyaは型ぬきバウムの専門店の「カタヌキヤ」さんです。

名前の通りお菓子がイラスト通りに型抜きできる商品です。中身のお菓子とパッケージが連動しており、イラストがそのままお菓子のバームクーヘン上に印刷されるため、それも考慮しながら限りなくシンプルに猫と分かる程度の形で切り絵風に仕上げました。

くろねこは曲線のトゲトゲした毛を利用しながら形を作り、ぶちねこはよくいる普通の猫のイメージです。模様を生かして線を描かないように脚を表現しています。しろねこは見ての通り、もこもこを生かし、綿あめみたいなもこもこがいつのまにか猫みたいになっているようなイメージです。

パンフレットではデザイナーさんが猫に物語を考えてくれたので、それに合わせて背景イラストを描いています。実際に店頭で販売しているときはこのイラストがアニメになって動いています!

名前のCat Outはカットアウト(型抜き)にちなんでついています。

ただ今、ONLINE SHOPで発売中。ネコ関連のイベントがあるときは店舗で購入できます。

Katanukiya

3匹のねこのパッケージイラスト箱の正面3匹のねこのパッケージイラスト箱の側面くろねこの個包装ぶちねこの個包装しろねこの個包装キャットアウトのパンフレット全体くろねこの説明パンフレットぶちねこの説明パンフレットしろねこの説明パンフレットくろねこの型抜き途中型から抜いた猫たち引き

ベニヤで制作した動物のポートレイト怪盗ランポのWEBからの挑戦状〜アート鑑賞と謎解きの体験イベント2020

べんがるねこの個包装ベンガルねこ

関連記事

  1. ケーキの切り絵イラスト

    original works 「イチゴのチョコレ…

    「イチゴのチョコレートケーキ」ケーキを切り絵コラージュで制作したイラ…

  2. スキーポスターイラスト2020

    びわこ箱館山スキー2020

    滋賀県にある「びわこ箱館山」の冬のポスターイラストを担当いたしました。琵琶…

  3. モノクロ線画の靴のイラスト

    住宅冊子カットイラスト

    積水ハウス様の住宅カタログのカットイラストを1年間担当しました。毎…

  4. 霊園パンフレットの椿の水彩イラスト

    client works 霊園パンフレット 椿イ…

    「後瀬山 鎮守の森」霊園パンフレット表紙イラスト…

  5. 小浜ドライブマップ「Soulful Road」

    滋賀県高島市から福井県若狭、小浜市までのドライブマップイラストを担当しまし…

  6. 水彩で描いた山のパッケージイラスト

    client works 千年こうじや あげもち…

    「酒粕あげもち」「酒粕あられ」新潟の山、八海山をモチーフにした水彩の…

  7. HESTRAパンフ表紙の松の葉ドローイングイラスト

    HESTRA GLOVE GUIDE 14-15…

    「ヘストラ グローブ カタログ2014-15」冬の木のイメージのモミ…

  8. ゆのたにお餅パッケージの和風に水彩で描いた馬

    ゆのたに 干支イラスト 午

    おもち個包装イラスト馬の水彩画です。2013年制作。午年のギフト包装用…

PAGE TOP