ゆのたに 干支イラスト 亥

『ゆのたに お歳暮用おもちギフト おもち個包装パッケージイラスト』

毎年、ゆのたに様のお歳暮ギフト用おもちパッケージのイラストを担当しています。おもちの個包装パッケージに干支のイラストが印刷された紙が巻かれてます。干支以外のおもちには打ち出の小づちや新潟の山、稲の絵などの縁起が良いものが入っています。

毎回、水彩で和風に仕上げており、今回は来年の干支の‘亥’、のいのししを描きました。

イラストは和風ですが、和風に偏りすぎず、可愛くなりすぎずを意識して描いています。原色の赤を部分的に使うことで華やかさと、コントラストも出るので絵に強さも出ます。ひとつのイラストで完成度を高め、ギフトのメインイラストとしてのインパクトや印象が出るように最終的な完成を目指していつも制作しています。

おもちもお米の新鮮さや旨味を感じられ、とても美味しいですので、
お餅好きな方はぜひ一度試してみて下さい。

AD ,D : 相澤千晶

 

珈琲カップに奈良の風景イラストを配置したモノトーン水彩イラストexhibition 30人のcoffee ドリップパック展 in奈良

HESTRAグローブカタログの山の風景を描いた切り絵イラストHESTRA GLOVE GUIDE 18-19

関連記事

  1. 京野菜の和風イラスト

    フリーペーパー「暢遊日本」秋号2019 京都 

    株式会社マイナビ フリーペーパー「暢遊日本」の京都 特集内イラスト扉…

  2. 雑誌ananの開運行動学特集の京都奈良の和風イラスト

    雑誌anan 京都奈良イラストMAP

    「雑誌anan 特集:開運行動学/京都奈良イラストMAP 全3点」&…

  3. 七味 薬味イラスト

    京都の七味屋さんのディスプレイで七味の説明に使用する原材料7種のイラストを…

  4. 星野リゾート奥入瀬渓流ホテル苔ショコラ

    リニューアルパッケージのイラストを担当しました。上質さと奥入瀬渓流の素晴ら…

  5. 渋谷109とのコラボTシャツ。浮世絵で現在の渋谷の町並みを表現した。

    渋谷109コラボTシャツ

    「東京都市景観 渋谷」/渋谷109コラボTシャツ2019…

  6. モノクロ線画の靴のイラスト

    住宅冊子カットイラスト

    積水ハウス様の住宅カタログのカットイラストを1年間担当しました。毎…

  7. カレンダー表紙

    カレンダーのアートワーク

    株式会社三商カレンダー理化学機器やガラス計測器などを制作されている…

  8. 風鈴イベントの水彩風景イラスト

    風鈴のよし小道

    箱館山スキー場で夏場にレジャースポットととして新しくエリア「風鈴のよし小道…

PAGE TOP