カレンダーのアートワーク

株式会社三商カレンダー


理化学機器やガラス計測器などを制作されている三商さまの商品を使って毎月の季節をイメージする押し花のアートワークを担当しました。

ページの都合上、1~3月は割愛しています。普段目にしない専門的な商品に押し花を入れたり貼ったりガラスという特性と押し花の特徴を組み合わせて毎月のアイディアをデザイナーさんと一緒に考えてました。実際のアートワークは大変でしたが商品撮影で1人ではなくチームで仕上げていくことは大変いい経験でした。個人的には6月の紫陽花に商品を水たまりになぞらえて模様のように配置してものが可愛く仕上がって気に入ってお里ます。


AD+D : 明松聡PR : トッパンアイデアセンター

カレンダー表紙
1月カレンダー
2月カレンダー
バレンタインのイメージ
3月カレンダー
フレスコを花瓶に見立てて
4月カレンダー
桜並木のイメージ
5月カレンダー
こいのぼり
6月カレンダー
紫陽花と水たまり
7月カレンダー
夜空の天の川に星
8月カレンダー
ガラスの粒の砂浜
9月カレンダーの満月
お月見
10月カレンダー
ハロウィン
11月カレンダー
落ち葉と虫
12月カレンダー
クリスマスケーキ

年賀状の寅のペン画イラストおしゃれなシンプル年賀状2022

ゆのたに 干支イラスト 寅

関連記事

  1. 野菜の唐辛子を描いた判子風イラスト

    client works 千年こうじや 生ふりか…

    「千年こうじや 生ふりかけ 3種」2016千年こうじや様の生ふりかけ…

  2. さんまの水彩風イラスト

    さんまの塩麴煮

    千年こうじや「さんまの塩麴煮」 2018 パッケージイラスト…

  3. フリーペーパー「暢遊日本」秋号2019 美容特集…

    株式会社マイナビ フリーペーパー「暢遊日本」の美容特集内イラストを…

  4. 年賀状の寅のペン画イラスト

    おしゃれなシンプル年賀状2022

    年賀状イラスト6点を制作いたしました。2022年の寅年イラストやめ…

  5. 水彩で描いた山のパッケージイラスト

    client works 千年こうじや あげもち…

    「酒粕あげもち」「酒粕あられ」新潟の山、八海山をモチーフにした水彩の…

  6. WOOD CHANGE

    林野庁のプロジェクト「MEET WOOD CHANGE!会いに行こう。木と…

  7. 弁天様

    雑誌クロワッサン1月10日号「運気を整える」

    「暦」を日々の暮らしに活かす開運のイラストを8点を寄稿しま…

  8. HESTRAパンフ表紙の松の葉ドローイングイラスト

    HESTRA GLOVE GUIDE 14-15…

    「ヘストラ グローブ カタログ2014-15」冬の木のイメージのモミ…

PAGE TOP