つかもとテント市 メインビジュアルイラスト

「益子春の陶器市 つかもとテント市」メインビジュアルイラスト

毎年行われている人気イベント益子の陶器市にて、窯元のつかもと様が行われるイベント「つかもとテント市」のメインビジュアルイラストを担当しました。

益子春の陶器市で開催されるつかもとテント市のメインビジュアルの切り絵で制作したイラスト表紙

つかもと様は創業150年の老舗窯元で様々な陶器を作られています。その伝統あるイメージとテント市というマルシェを思わす新しいイベントということで、古い物と新しい物がミックスされたより新しく楽しいイメージのイラストをご依頼頂きました。つかもと様のロゴは人間国宝にもなっている染織家の芹沢銈介先生の作品です。切り絵の手法で仕上げることでそのロゴのイメージを生かしながら、より現代っぽくシンプルにスマートに、そしてシャープさを意識しながら紙をカッティングしています。

益子春の陶器市で開催されるつかもとテント市のメインビジュアルの切り絵で制作したイラスト裏面

裏面でも表で制作したイラストを使ってイベントの詳細を説明しています。

家族連れやカップル、女子2人や目利きなおじさま等をイメージしてイベントを楽しんでいる人を沢山切りました。鳥も楽しそうに飛んでいるイメージです。

デザイン:氏デザインさん

益子春の陶器市で開催されるつかもとテント市のメインビジュアルの切り絵で制作したイラストの看板

 

ランドネ2019年3月号の電車と山をテーマにした切り絵で制作したイラストランドネ 2019.3月号

雑誌ananの開運行動学特集の京都奈良の和風イラスト雑誌anan 京都奈良イラストMAP

関連記事

  1. 白磁の大壺のシンプルな切り絵イラスト

    original works 切り絵コラージュ「…

    「白の大壷」2011 A3サイズ色と形だけでどこまで削ぎ落して表現出来る…

  2. 赤い山と黄色い海のシンプルな切り絵イラスト

    original works 切り絵コラージュ「…

    「赤い山」2011色と形だけでどこまで削ぎ落して表現出来るか挑戦したコラ…

  3. 空のシンプルな切り絵イラスト

    original works 切り絵コラージュ「…

    「イカロス」2011ロウの羽をつけたイカロスが太陽に近づいた瞬間の場…

  4. 水彩で描いた模様のパッケージイラスト

    client works 千年こうじや 七味パッ…

    「そば庵 長森 七味、柚子七味、山椒七味/3種」七味三種の薬味を模様…

  5. ニケの版画風イラスト

    ニケの蔵書印

    蔵書印として本の上に乗ったサモトラケのニケを描きました。ご要望でニケは資料…

  6. 2020年のねずみイラスト

    干支イラスト 子

    ねずみのイラストですが、俵ねずみを参考にしています。”俵ねずみ”という昔…

  7. 水彩風地図のイラストの鯖

    ドライブマップ

    ソウルフルロード滋賀県高島市から福井県若狭、小浜市までのドライブマッ…

  8. 霊園パンフレットの椿の水彩イラスト

    client works 霊園パンフレット 椿イ…

    「後瀬山 鎮守の森」霊園パンフレット表紙イラスト…

PAGE TOP