client works キリン生茶イベント「Hanami」風呂敷イラスト

キリン生茶イベント「Hanami」風呂敷パターンイラスト

 

キリン生茶様が季節限定で行われるイベント「Hanami by Namacha」で来場したお客様に配られる風呂敷のイラスト制作を担当しました。
サクラに包まれるお花見体験が出来る原宿にあるキリン生茶体験施設「お茶のいろは」。お花と厳選されたお茶と限定スイーツを楽しみながらゆったりお花見を楽しめます。そんな会場で素敵なイベントが体験出来るのが4月1日、7日、8日の3日限定で開催されました。このイベントに参加された方に3つの風呂敷の中からお好きなものをおひとつ選んで頂いてお土産として生茶を素敵に包んでお持ち帰り頂くようです。結び方も会場で教えてくれるようです。

イラストは風呂敷ということで今回は水彩で描いた模様パターンで制作しています。

花見にちなんだ、桜と団子、生茶から茶葉のイメージでディレクターさんと相談してイラストのモチーフを考えました。どれかがいい出来になるのではなく3種類ともいい感じの風呂敷に出来たらいいなというのがひとつの目標です。茶葉のイメージは葉の特徴である葉脈など線で表現し、色味でバリエーションの幅を持たせてシンプルな表現ですが色彩豊かに完成しました。

黄色の花より団子のイメージのイラストはまさに三色団子を描いています。背景の黄色を水彩ならではのムラで表現し、密度を持たせました。団子も三色の入り具合を変え、模様として簡単にならないように配慮しています。

最後のピンクの風呂敷ですが、花見なのでやはり桜のモチーフで描かせていただきました。桜の花というよりは、今回は桜の木自体を模様のモチーフにパターンを製作しています。木以外の背景部分は桜の花が散ったようなドットで桜の絨毯のようなメージになり、華やかな仕上がりになったと思います。

 

Hanami  by Namacha

http://ocha-iroha.namacha.jp/hanami/index.html#_ga=2.233861080.770464136.1522728422-1744580800.1522728422

 

AD : 山本 伸明さん D : 阿保 雄太さん

 

キリン生茶のHANAMIイベント風呂敷の水彩パターンイラスト

 

キリン生茶のHANAMIイベント風呂敷の水彩パターン茶葉イラスト

キリン生茶のHANAMIイベント風呂敷の水彩パターン三色団子イラスト

キリン生茶のHANAMIイベント風呂敷の水彩パターン桜イラスト

雑誌ランドネの水彩で描いた京都の地図イラストclient works ランドネ 2018.1月号

珈琲カップに奈良の風景イラストを配置したモノトーン水彩イラストexhibition 30人のcoffee ドリップパック展 in奈良

関連記事

  1. 七味 薬味イラスト

    京都の七味屋さんのディスプレイで七味の説明に使用する原材料7種のイラストを…

  2. 年賀状の寅のペン画イラスト

    おしゃれなシンプル年賀状2022

    年賀状イラスト6点を制作いたしました。2022年の寅年イラストやめ…

  3. 雑誌anan 2023年「あなたの恋と運命」

    「〜幸運を引き寄せる「吉日」&神社案内」のページを担当しま…

  4. マルハチのかつお出汁工程のドローイングイラスト

    やいづ善八のかつお出汁製法の工程 2017.7

    静岡県焼津にあるマルハチ村松が新しく展開するだし専門店「やいづ善八」の鰹…

  5. 十勝地方の情報を発信するウェブメディア「トカチナベ」の気球のイラスト

    ウェブメディア「トカチナベ」旅するコーナーのビジ…

    ウェブメディア「トカチナベ」旅するコーナーのビジュアルモチーフ「トカ…

  6. お子様ランチの水彩風イラスト

    「ほっぷ6月号」のイラスト

    子供のレストランメニューのイラストベネッセコーポレーションが発行している「…

  7. ゆのたにお餅個包装パッケージの和風水彩イラストの羊

    ゆのたに 干支イラスト 未

    おもち個包装イラストひつじの水彩画です。2014年制作。未年のギフト包…

  8. ゆずと日本酒の水彩イラスト

    client works 千年こうじや ジェラー…

    アイス2種イラスト「八海山 大吟醸ジェラート」「八海山あまさけシャー…

PAGE TOP