client works 成田空港PRポスター「FANTASTIC JAPAN – 冬」

成田空港PRポスター「FANTASTIC JAPAN – 冬」

(元絵:歌川広重「名所江戸百景の「浅草金竜山」)

A1サイズのポスターで原寸大で描いています
歌川広重の浮世絵「日本名所百景」から

場所は浅草の雷門です。門のところからこの巨大な提灯の大胆な構図が
効いていて描くとよく解り勉強になります。

現代的な要素として、まずクライアントの成田空港関連のものを各所に盛り込み、
管制塔が奥に見え、上空に飛行機が飛び、幟には成田空港の文字が入り、
奥には空港職員を真似た巨大な雪だるまもといった感じです。

その他の遊びの要素としては、雪が降っているので現代のビニール傘を江戸の人に持たせたり
長靴や、ショルダーバッグもあります。逆に現代人には昔の傘を持たせています。

空港職員は江戸の人たちを案内したり、観光を楽しんでいる様子を描いた
日本へ誘致するポスターが完成しました。

 

冬景色の雷門の浮世絵風ポスターイラスト

(元絵:歌川広重「名所江戸百景の「浅草金竜山」)

画像:浮世絵のアダチ版画さんより

 

富士山がある風景の浮世絵風ポスターイラストclient works 成田空港PRポスター「FANTASTIC JAPAN – 秋」

春の桜がある風景の浮世絵風ポスターイラストclient works 成田空港ポスター 春

関連記事

  1. 山のペン画イラスト

    NORRØNAコラボビールジョッキ

    「ビールジョッキイラスト」2018.10ビールジョッキに使用する山のイラス…

  2. 寅年の干支イラスト2022

    干支イラスト 寅 2022

    背の青いラインを効かせた和風の寅の水彩イラストです。…

  3. JAL機内誌「SKYWARD」2020年9月号

    京都特集で魚介と地図、文字のイラストを担当しました。水彩画…

  4. ゆのたにお餅パッケージの和風に水彩で描いた打ち出の小槌

    ゆのたに おもち個包装こづち

    『ゆのたに お歳暮用おもちギフト おもち個包装パッケージイラスト』こづち…

  5. 酢飯の水彩イラスト

    SALUS12月号 お米が主役のごちそうごはん

    東急沿線のフリーマガジン『SALUS』12月号にてお米をテーマにした特集の…

  6. 空のシンプルな切り絵イラスト

    original works 切り絵コラージュ「…

    「イカロス」2011ロウの羽をつけたイカロスが太陽に近づいた瞬間の場…

  7. スープの食卓イラスト

    SALUS2月号 薬膳で真冬の養生

    『SALUS』2020.2 薬膳特集イラスト…

  8. モノクロ線画の時計イラスト

    住宅冊子カットイラスト

    1年間担当した積水ハウス様の住宅カタログのカットイラストです。テー…

PAGE TOP