ゆのたに 干支イラスト 丑

ゆのたにの丑の干支イラスト

『ゆのたに お歳暮用おもちギフト おもち個包装パッケージイラスト』

来年の干支、丑のイラストを制作しました。

毎年、ゆのたに様のお歳暮ギフト用おもちパッケージのイラストを担当しています。おもちの個包装パッケージに干支のイラストが印刷された紙が巻かれてます。干支以外のおもちには打ち出の小づちや新潟の山、稲の絵などの縁起が良いものが入っています。

毎回、水彩で和風に仕上げており、イラストは和風ですが、和風に偏りすぎず、可愛くなりすぎずを意識して描いています。原色の赤を部分的に使うことで華やかさと、コントラストも出るので絵に強さも出ます。ひとつのイラストで完成度を高め、ギフトのメインイラストとしてのインパクトや印象が出るように最終的な完成を目指していつも制作しています。

おもちもお米の新鮮さや旨味を感じられ、とても美味しいですので、
お餅好きな方はぜひ一度試してみて下さい。

AD ,D : 相澤千晶

販売店

ゆのたにオンライン

https://yunotani.ocnk.net/

小さい切り絵作品2004-2005art works 切り絵作品「small artworks2004-2005」

弁天様雑誌クロワッサン1月10日号「運気を整える」

関連記事

  1. 益子春の陶器市で開催されるつかもとテント市のメインビジュアルの切り絵で制作したイラスト

    つかもとテント市 メインビジュアルイラスト

    「益子春の陶器市 つかもとテント市」メインビジュアルイラスト毎年行わ…

  2. 人参ジュース

    「甘糀入り にんじんとあしたば」

    にんじんジュースのパッケージイラストを担当しました。人参とあしたば…

  3. ランドネの山中の切り絵イラスト

    client works ランドネ 冬の山歩き …

    雑誌「ランドネ」2月号、冬の山歩き〜にて冬の低山に登る時の説明する見…

  4. 八海山の山の水墨画風イラスト

    client works 千年こうじや 酒の實う…

    「酒の實うどん」八海山を水墨画風にイラストを描きました。水彩で素…

  5. 「TANETOMATO」NO.751

    オイルシールメーカーの社内報「TANETOMATO」2023年5月号のカバ…

  6. 雑誌anan 2022年「あなたの恋と運命」

    「〜幸運を引き寄せる「吉日」&神社案内」のページを担当しま…

  7. ドローイングで表現したnorrona トランプ

    client works NORRONA トラン…

    「ノローナトランプ」ペン画でアンティーク風に描いたものです。…

  8. ゆのたにお餅個包装パッケージの和風水彩イラストの羊

    ゆのたに 干支イラスト 未

    おもち個包装イラストひつじの水彩画です。2014年制作。未年のギフト包…

PAGE TOP