カードのメインビジュアルイラスト

たてものバースデーカードのメインビジュアル 2019.7

葵建設工業さまがお客さまへお届けしているカードのご依頼をいただきました。

建設したお客様の建物のために毎年送られるバースデーカード。お祝いのカードなので今回はおめでたい楽しい雰囲気をイメージしました。切り絵でメリハリのある明るくシンプルに、建物ではありえない色と形で表現したら楽しいと思い、制作しています。

建物は実際の葵建設工業様のサイトにある施工例を参考に、派手な色とコントラストで建物と分かる範囲で仕上げ、文字も建物のイラストに合わせて一つ一つ紙を切った切り絵文字で制作しました。

封筒にも切り絵文字が使われています。

デザイン:TRUNK

 

切り絵で建物のイラストを制作したバースデーカード

 

切り絵で建物のイラストを制作したバースデーカードと封筒

danchuに寄稿した水墨画の魚のイラスト雑誌dancyu1月号「町の鮨」 

グローブの線画イラストHESTRA GLOVE GUIDE 19-20

関連記事

  1. 八海山の山の水墨画風イラスト

    client works 千年こうじや 酒の實う…

    「酒の實うどん」八海山を水墨画風にイラストを描きました。水彩で素…

  2. マンモスと原始人のシンプルな切り絵イラスト

    original works 切り絵コラージュ2…

    「遭遇 そうぐう」2011色と形だけでどこまで削ぎ落して表現出来るか挑戦…

  3. 福袋

    京都にある唐辛子屋さんの福袋用の包装紙イラストを担当しました。手描きのイラ…

  4. 後利益登山の浮世絵風イラスト

    山と渓谷1月号 トビラ

    『山と溪谷』1月号 特別企画イラスト山と渓谷社様…

  5. 和風文様を使用した風景イラスト

    オール読物2月号 目次絵

    『オール読物』2月号 目次絵イラスト…

  6. お城のシンプルな切り絵イラスト

    original works 切り絵コラージュ「…

    「監査塔」/ 2011色と形だけでどこまで削ぎ落して表現出来るか挑戦した…

  7. original works 切り絵コラージュ「…

    「Happy Baby」ハッピーベビー出産祝いのために制作したポストカード…

  8. 京野菜の和風イラスト

    フリーペーパー「暢遊日本」秋号2019 京都 

    株式会社マイナビ フリーペーパー「暢遊日本」の京都 特集内イラスト扉…

PAGE TOP