手ぬぐい 亥のイラスト

お年賀用手ぬぐいイラスト  2018

お年賀用の手ぬぐいに使用する干支のイラストをご依頼いただきました。

日本の伝統ある会社様のお年賀なので、和のイラストがご要望でした。2019年の干支である亥(イノシシ)のイラストで手ぬぐいを制作しました。

日本の伝統あるイメージで昔からある版画や、日本画、彫刻や伝統民芸品などを参考にイノシシのイメージを考えました。

イノシシを版画や切り絵のようなイメージでいくつかパターンを制作し、色や、模様の配置など手ぬぐいらしい感じ、会社のロゴも畳んだ時にうまく正面に見えるように配置しています。イノシシの勢いある感じが赤の色味でより引き立ち、お年賀の手拭いらしい、おめでたい感じに仕上がったと思います。

AD:LABORATORIAN Inc.

お年賀の手拭いように制作した干支の亥イラスト

 

お年賀の手拭いように制作した干支の亥イラスト

 

お年賀の手拭いように制作した干支の亥イラスト

 

奈良長谷寺の牡丹の風景イラスト奈良長谷寺 季節の絵はがき

補助金の説明のための家族のイラスト補助金の案内A4チラシ説明イラスト

関連記事

  1. 米のモノトーンのドローイングイラスト

    original works  ペン画 お米、米…

    たわわに実った3種類の稲穂のペン画と、米粒をシルエットにしたもの、米を強弱の…

  2. オペラ椿姫の乾杯のシーン

    伝統芸能ページ オペラ

    日本薬師堂さまの会報誌「元気のわ2021年版」の伝統芸能ページ秋号…

  3. 「TANETOMATO」NO.754

    オイルシールメーカーの社内報「TANETOMATO」NO.754のカバーイ…

  4. 招き猫の水彩イラスト

    機内誌スカイワード2021年1月号「めでたい日本…

    招 福 猫 紀 行猫や地図のイラストなど寄稿しました。めで…

  5. シルエットイラストの絵本表紙

    いきものづくし ものづくし3

    絵本「いきものづくし ものづくし 3」大型絵本の表紙イラストと中面1…

  6. 鍋の切り絵モノクロイラスト

    client works 千年こうじや 鍋つゆ …

    「千年こうじや 塩こうじ鍋つゆ」2016.12鍋…

  7. 和風イラストのポスター

    中央区観光商業まつり

    人と人を橋渡しするシンボルとして橋のある風景「中央区観光商業まつり…

  8. tsumura illustration studio logo

    イラストのご依頼について

    イラスト制作のご依頼、ご相談についてtsumura illustratio…

PAGE TOP