手ぬぐい 亥のイラスト

お年賀用手ぬぐいイラスト  2018

お年賀用の手ぬぐいに使用する干支のイラストをご依頼いただきました。

日本の伝統ある会社様のお年賀なので、和のイラストがご要望でした。2019年の干支である亥(イノシシ)のイラストで手ぬぐいを制作しました。

日本の伝統あるイメージで昔からある版画や、日本画、彫刻や伝統民芸品などを参考にイノシシのイメージを考えました。

イノシシを版画や切り絵のようなイメージでいくつかパターンを制作し、色や、模様の配置など手ぬぐいらしい感じ、会社のロゴも畳んだ時にうまく正面に見えるように配置しています。イノシシの勢いある感じが赤の色味でより引き立ち、お年賀の手拭いらしい、おめでたい感じに仕上がったと思います。

AD:LABORATORIAN Inc.

お年賀の手拭いように制作した干支の亥イラスト

 

お年賀の手拭いように制作した干支の亥イラスト

 

お年賀の手拭いように制作した干支の亥イラスト

 

奈良長谷寺の牡丹の風景イラスト奈良長谷寺 季節の絵はがき

補助金の説明のための家族のイラスト補助金の案内A4チラシ説明イラスト

関連記事

  1. モノクロ線画の時計イラスト

    住宅冊子カットイラスト

    1年間担当した積水ハウス様の住宅カタログのカットイラストです。テー…

  2. ストウブの無水説明イラスト

    ストウブレシピの本

    ストウブの無水調理のしくみについて説明するコーナーイラストを担当しました。…

  3. こいのぼり、兜、子供の水彩風イラスト

    がっけん つながるえほん 「はっけん!」2021…

    2021年4月から幼児向けの月刊絵本「はっけん」の行事を紹介ページでイラス…

  4. 赤いりんごの切り絵イラスト

    りんごの切り絵イラスト

    りんごの切り絵イラストCDジャケットに使用するりんごのイラストをご依頼い…

  5. モノクロ線画の中年男性と娘を抱っこした若い父のイラスト

    住宅冊子カットイラスト

    1年間担当した積水ハウス様の住宅カタログのカットイラストです。テー…

  6. 自然や共生をイメージしたシンプルな切り絵イラスト

    client works EINS ハココレ パ…

    EINS ハココレHaco-Collection幕張メッセで行われる「化…

  7. ゆのたにお餅個包装パッケージの和風水彩イラスト

    和風イラストのご依頼について

    和風イラストのご依頼、ご相談方法について基本のイラストご依頼方法については…

  8. 社内報カバーイラスト2023.8

    オイルシールメーカーの社内報「TANETOMATO」8月号のカバーイラスト…

PAGE TOP