client works 霊園パンフレット 椿イラスト

「後瀬山 鎮守の森」霊園パンフレット表紙イラスト

 

福井県小浜市にある樹木葬の霊園「後瀬山 鎮守の森」のパンフレット表紙イラストを担当させて頂きました。
椿にゆかりのある神明神社という神社の一角にあり、そこのシンボルツリーが白椿ということで白椿をメインに描いています。白椿だけでなく、赤色の椿に赤色と白色のどちらも入った椿、ピンク色の椿の4種類の椿が咲き誇る椿の大木になりました。シンボルツリーの椿に飛んできた野鳥たちがおり、入り口に神社の鳥居と灯籠があります。
白椿の花ことばはadoration(愛慕、崇拝)だそうです。
 
デザインはMATT合同会社 前田 愛さん
霊園パンフレットの椿と鳥の水彩イラスト
 
このイラストの技法は水彩紙にグレーの墨で描いています。グレーで描きながら濃淡や少し筆のタッチを残したりなど色が着いたところを想像しながら描いていきます。すべての描く要素を描き終わったらスキャンして取り込みます。取り込んだデータを選択しやすくレイヤー分けしたり色を付けやすいように準備していきます。なるべく同じ色になるものを一斉に選択をし、選択されたグレーに色を付けていきます。
霊園パンフレットの椿の水彩イラスト
霊園パンフレットの椿の水彩イラスト
 
 
 

東京メガネの水彩パターンイラストの店内ポスターclient works 東京メガネ 店内POSTER

お正月の縁起物のイラスト。鶴、亀、鯛、だるま、温泉、富士山、椿に松、竹、打ち出の小づちの水彩のドローイング。占いBOOK2019 「Sweet」 縁起物イラスト

関連記事

  1. おつまみの水彩イラスト

    雑誌dancyu9月号「夏のおつまみ」

    つまむ幸せ「おつまみが待っている。」エッセイイラストおつまみのイラストを…

  2. フリーペーパーの浮世絵風の人物イラスト

    日本橋ごよみ 2019年11月号

    『日本橋ごよみ』11月号 2019.10.20 浮世絵風表紙イラスト…

  3. ゆのたにの丑の干支イラスト

    ゆのたに 干支イラスト 丑

    『ゆのたに お歳暮用おもちギフト おもち個包装パッケージイラスト』…

  4. 芝生の道を描いた絵画作品

    art works ペインティング「landsc…

    「landscape 芝生の道」2009朝早く誰もいない中、緑が美し…

  5. danchuに寄稿した水墨画の魚のイラスト

    雑誌dancyu1月号「町の鮨」 

    雑誌dancyu1月号「町の鮨」のコラムに魚のイラスト4点を寄稿しました。…

  6. 社内報カバーイラスト2023.5

    オイルシールメーカーの社内報「TANETOMATO」5月号のカバーイラスト…

  7. 手ぬぐいに雪の結晶イラスト

    client works 千年こうじや 手ぬぐい…

    「手ぬぐい 雪の結晶」千年こうじやの商品イラストです。雪の結…

  8. ゆのたにお餅パッケージの和風に水彩で描いた稲

    ゆのたに 稲穂の水彩画

    『ゆのたに お歳暮用おもちギフト おもち個包装パッケージイラスト」おもち…

PAGE TOP