client works 東京メガネ 店内POSTER

「東京メガネ B2ポスター」2点

 
 
東京メガネ様の店内ビジュアルポスターを制作させて頂きました。
今回は東京メガネ様からのイメージであたたかさ、優しさ、柔らかさ、和みなどのを表現するためにご要望である水彩の模様パターンでイメージが伝わるように制作しました。
 
メガネ自体の形の面白さを何パターンか描きだして、それを配置して形に合う模様を選んでいます。ひとつめのボーダー模様のポスターですがメガネのモチーフの中でレンズの形、ツルの部分、鼻パットの3つの形を使用しています。眼鏡屋さんということでメガネの形は色々あるのでレンズは3種類を描き、形そのものをパターンの境目、色味でメガネの形を浮き彫りにして表現しています。
 
ふたつめの赤いチェックのイラストですが、こちらはメガネがよくわかるように全体のシルエットを入れ、特徴あるメガネとメガネの見る角度を変えたシルエットを入れています。こちらはチェックのブロックでメガネを浮き彫りにしています。赤系統の色味であたたかさが強いイメージで、他に優しさ、柔らかさなどがつたわればいいなと思っています。
 
東京メガネ様は認定眼鏡士という国家資格の持つスペシャリストの方が店舗にいる会社で最近は簡単に眼鏡を作るところが多いですが、本当のプロの方が専門的に自分に合った眼鏡を見つけてくれます。 
 
 
ポスター掲載予定店舗:世田谷若林店、八王子店、日本橋人形町店、田無店、つくば店
 
CD : 西本 勲さん D:明松 聡さん
 

東京メガネの水彩パターンイラストの店内ポスター

東京メガネの水彩パターンイラストの店内ポスター

東京メガネの水彩パターンイラストの店内ポスター

東京メガネの水彩パターンイラストの店内ポスター

HESTRAグローブカタログの山の風景を描いた切り絵イラストHESTRA GLOVE GUIDE 18-19

霊園パンフレットの椿の水彩イラストclient works 霊園パンフレット 椿イラスト

関連記事

  1. こどもアートサーカス2021

    アーティスト集団 C-DEPOTの切り絵アーティストとして、としま区民セン…

  2. モノクロ線画のベビーカーイラスト

    住宅冊子カットイラスト

    1年間担当した積水ハウス様の住宅カタログのカットイラストです。テー…

  3. 家と石の水彩イラスト

    ジョイフル本田 会社案内パンフレット

    ホームセンターで扱っている商品を水彩で沢山描いて居ります。望遠鏡にカ…

  4. 切り絵で建物のイラストを制作したバースデーカード

    カードのメインビジュアルイラスト

    たてものバースデーカードのメインビジュアル 2019.7葵建設工業さまがお…

  5. グローブの線画イラスト

    HESTRA GLOVE GUIDE 19-20…

    「ヘストラ グローブガイド 2019-20」去年に引き続き、今年もヘスト…

  6. 切り絵風食べ物イラスト

    雑誌Geen3月号 表紙イラスト

    月刊ジーン3月号 2020.2.25発行 表紙イラスト4点…

  7. 福岡県小倉城の花見イラスト

    浮世絵風 現代風景イラスト

    浮世絵風のタッチで筆で線を描き、浮世絵特有の版画によるかすれ感も出して仕上げ…

  8. ゆのたにお餅個包装パッケージの和風水彩イラストの鶏

    ゆのたに 干支イラスト 酉

    おもち個包装イラストゆのたに様のお歳暮おもちギフト用のおもち個包装のイラ…

PAGE TOP