ニワトリの水彩画まとめ

「ニワトリの水彩画 まとめ」

 ゆのたに様の干支のイラスト制作の際にいくつか描いたニワトリの水彩画をまとめたページです。
表現は水彩で描いていますが、民芸の置物や版画、型染めのようなイメージでどれも描いています。

初めのニワトリはふっくらとまるまるとした胴体にデフォルメし、ふわふわした白い羽と愛嬌のある可愛らしい感じに仕上げています。パーツごとに色分けをし、色を多く使用することで1匹でも存在感が出るように制作しています。
和風に水彩で描いた鶏

2匹目は足と顔を突き出した感じで鳥の動きを出し、白黒の羽模様の面白さを線で表現しています。たっぷりとした尻尾を面、赤と青のコントラストで強めの印象に。

和風に水彩で描いた鳥

2匹目はニワトリに動きが出るようにきれいな長い尾の流れと首を上から下へ動かして歩いている様子を描き、仕上げでは色彩豊かで華やかに感じられるように心掛けています。

和風に水彩で描いた鳥

 

ゆのたにお餅パッケージの和風に水彩で描いた稲ゆのたに 稲穂の水彩画

ランドネの山中の切り絵イラストclient works ランドネ 冬の山歩き 2017.2月号

関連記事

  1. 水彩で描いたラベンダー畑の風景

    chant a charm パッケージイラスト

    「チャントアチャーム クレンジングミルク バリア」2018&nbsp…

  2. 夜の山のシンプルな切り絵イラスト

    original works 切り絵コラージュ「…

    「夜の山」2011色と形だけでどこまで削ぎ落して表現出来るか挑戦したコラ…

  3. 庭の噴水を描いた絵画作品

    art works ペインティング「landsc…

    「landscape噴水1」2003…

  4. 歴史の筆の武将の線画

    宇治の歴史イラスト

    お茶と宇治のまち歴史公園「茶づな」宇治にあるお茶の歴史と体験ができ…

  5. 浮島を描いた絵画作品

    art works ペインティング「landsc…

    「landscape 浮き島」2003サイズ H 320mm W 3…

  6. 暖簾の水彩風イラスト

    アトレ大森夏祭2019

    アトレ大森の夏イベント「大森夏祭」メインビジュアルのイラストを担当しました…

  7. 冬野菜イラスト

    雑誌うかたまvol.65「冬野菜が食べたい。」

    「冬野菜どっさりレシピ」特集カットイラストを担当しました。冬野菜(…

  8. 熊とウサギと鳥のカラーイラスト

    たくさんの木の実と動物イラスト

    お菓子のパッケージ用に描いたイラストです。たくさんの木の実をウサギさんはバ…

PAGE TOP